banner
ホームページ / ブログ / 古くて信頼性の低いドイツ車はついに終わりになるかもしれない
ブログ

古くて信頼性の低いドイツ車はついに終わりになるかもしれない

Aug 17, 2023Aug 17, 2023

3シリーズ

ホーム » ついに、古くて信頼性の低いドイツ車に終止符が打たれるかもしれない

ニコ・デマッティア

2023 年 3 月 17 日 / 2 分で読めます

最近、E90 BMW 325i のエンジン ベイにかがみ込みながら、私はこう思いました。 私がこれまで所有したほぼすべてのドイツ車と同様に、バルブカバーと PCV を接続するブリーザーホースがほぼ半分に割れていました。 16 年間、165,000 マイル相当のエンジン ベイの下での熱サイクルにより、硬質プラスチックは効果的に脆くなり、もろくなってしまいました。 そのため、私はなぜ同じ古い歌とダンスを何度も何度もやり続けるのかと疑問に思いました。

確かに、問題は PCV ホースだけではありませんでした。 前の所有者の時代に実際に壊れてしまい、最善の策は、発泡材の外装の下で実際に結束バンドで結ぶことだと判断したため、私はすぐに水漏れに気づきませんでした。 最初に感じたのは、オイルが熱い触媒コンバーターに到達するにつれて、車が爆発炎上しそうな、恐ろしい煙の匂いでした。

バルブカバーのボルトはアルミニウムなので、適切なトルクで締めないと時間の経過とともに破損する可能性があるため、それを切断しようと思いました。 さらに、前の所有者はバルブ カバーのガスケットを交換していましたが、彼の他の作業を見て、ボルトも締めすぎたのではないかと思いました。 しかし、そうではなく、トルクをチェックしたところ問題はなく、壊れたと思われるボルトを正しいトルク仕様で新しいボルトに交換しました。

これは大変なことですか? いや、PCVホースを交換するだけなんですが、そのついでにホールユニットも交換しないといけないので、車のボンネットの下で何の楽しいこともせずにまた土曜日が無駄になってしまいます。 私が古いドイツ車の修理に何回週末を無駄にし、車が動かないために何度計画を延期しなければならなかったのか知っていますか? 私が認めたい以上のものです。 しかし、なぜ? もっと信頼できる車を買ったらどうですか?

誰かが「BMW は、まあまあよりも運転が良いから」などと言う前に、手頃な価格で、良好に運転できる信頼性の高い車がたくさんあります。 そう思わないなら、ホンダ・アコードか文字通りマツダに乗ってください。 確かに、ドイツ車(私は BMW だけを所有したことはありません)には、私の想像力を掻き立て、興奮させてくれる何かがあります。 私は彼らのデザインが好きで、エンジンが好きで、プレミアムキャビンが好きです。 しかし、それは本当に頭を悩ませる価値があるのでしょうか?

私は E90 の走りが大好きです。 それは、あなたが見つけることができる中で最もダサい E90 です。オートマチックの 325i セダンです。 しかし、運転するのは素晴らしいです。 美しく伝わる油圧ステアリング、完璧なシャシーバランス、そしてゴージャスな自然吸気直列 6 気筒を備えています。 曲がりくねった道では、ほとんどの新しい BMW よりも好きです。 見た目も気に入っていて、これは 3 シリーズのデザインの最高峰だと思います。 それはほとんど信頼できるものでさえあります。 それでも、私は限界点に達しつつあります。

もっと新しくて高価な車を買えばいいでしょうか? はい、でも私は安いし、妻はすでに新しい車を持っているので、別の支払いを求めていません。 したがって、当面は私にとっては安い車です。 では、安い車を買わなければならないのなら、もっと信頼性の高い車、壊れたときに部品が安い車を買えばいいのではないだろうか? 特に私の仕事がこれほど素晴らしいもので、定期的に素晴らしい車を運転できる場合は、毎日のように BMW を運転する必要があるでしょうか? おそらくそうではありません。 だから、これが長い間私にとって最後の古いビマーになるかもしれない。